Pocket



まずはこのレースを当てて秋華賞で広く買いたい…
そんな思いをみんな持って挑む府中牝馬ステークスですねww
アイルランドTって前についてたら馬柱で見逃すよねww
僕の苦手なクインズミラーグロが出てるんですよね。そして、いつも裏切られるアスカビレン…お前はいけると思ったのに6着のアドマイヤリードと久しぶりに出てきたなヴィブロスとか…ここもまた難しいのは間違いない。
過去傾向も見ながら軸馬を決めて行きましょう!
ここはまあハズレても秋華賞あるからという気持ちで強気な予想で行きまっせ〜

まずは予想オッズ


■人気順の成績で絞り込み
1人気(0,4,2,4)
2人気(0,1,3,6)
3人気(1,1,2,6)
4人気(5,1,0,4)
5人気(1,2,1,6)
6人気(0,0,0,10)
7人気(1,0,1,8)

10人気(1,0,0,9)
11人気(1,0,1,8)
14人気(0,1,0,6)

1,2番人気が0勝ですか〜ただ2,3着にはそこそこ来てるので信頼度が低いわけではありませんね。配当妙味が高いレースっていうことですね!

それでは過去10年の傾向を見ていきましょう!

■勝馬の脚質

逃 1-0-0-10
先 3-6-3-22
差 3-1-4-60
追 3-3-3-36

■上がり3Fタイム

1位 3-2-1-5
2位 2-1-3-6
3位 2-0-1-7
1-3位(7-3-5-18)

上がり3位くらいまでの馬を軸に持ってきたいですね。

■枠順で絞り込み


大外枠がやたらと成績がいいですね。
迷ったら大外枠の馬を入れましょう!

■斤量からの絞り込み

53.5-55kg →10-10-8-123
ほぼほぼ54kgの馬だけで決まってますね。

51.5-53kg →0-0-2-0
今年は該当なし
55.5-57kg →0-0-0-5
【該当】アドマイヤリード、ヴィヴロス、クイーンズリング
消しちゃうの?
着外に負けてる5頭をみたけど、カワカミプリンセス(1番人気)アパパネ(1番人気)ホエールキャプチャ(2番人気)を含んでたので今年の3頭が人気しないなら消しだねw
まあ牝馬で56kgは重いし叩き台のレースと考えたらそうなりますよね。

■前走レースからの絞り込み

◯クイーンステークス →3-3-1-23

前走4番人気以内 →3-3-1-8
【該当】アドマイヤリード

◯ヴィクトリア →1-0-1-9

1-5着 →1-0-1-2
【該当】なし

◯1600万下 →1-0-1-20

1着馬 →1-0-1-8
更に前走3番人気以内→1-0-1-5
【該当】キンショーユキヒメ、クロコスミア、ワンブレスアウェイ

◯G3 →5-7-5-66

前走4番人気以内 →4-6-5-20
【該当】デンコウアンジュ、

■調教で絞り込み

アドマイヤリード、ヴィブロス、クロコスミア、デンコウアンジュ

■予想

◎ワンブレスアウェイ
この馬がかなり強いと思っています。最終追い切りがキリで全然見えないけどようやくオープンの路線にのってきたけど前走もトップハンデで勝ち切ってるので結構な力あるんじゃないかと期待しています。田辺なので鞍上もいいし、前目につけていい3連の軸にはいいと判断して本命にしました。柴山になったバンゴールよりもこっちの方が強いってことでしょうな!

◯クロコスミア
状態面がよそうなので狙ってみたいと思います。岩田くんだしね〜このメンバーだったら通用してもおかしくないでしょう!本命サイドがぶっとんだらこういう馬の前残りとかも期待できると思うんですけどね〜1着というよりも2,3着狙いの対抗です。とにかく状態面がよさそうなので狙いたいと思います。雨降って馬場悪くなったら信頼度は増しますね!恵の雨カモン!

▲キンショーユキヒメ
この馬も地味ですけど通用する力はありそうなので、このレースでは狙ってみたいと思います。重賞クラスになれるかは分からないけど、今回のメンツなら通用してもおかしくないと思います。常に上がりも使えるしアドマイヤリードよりも2kg軽いので上がり最速はこの馬の可能性も十分あると思っています。この馬も馬場悪くなってもこなせそうなので恵の雨カモン!

★アドマイヤリード
本命にしたい…調教が分かりやすく良いんですよね。けどね〜56kgだし戸崎の差し馬だからね。この評価にしておくのが無難でしょう。頭でくるかもしれないし着外も全然ありえると思ってます。けど1番人気と思ってたからそうでもなさそうなので配当的にも狙う価値はあるんですけどね。まあこれくらいの感じにしておきます。

△ヴィヴロス
この馬の取捨どうするかですよね〜正直坂路の映像みる限り状態よさそうな気がしています。跳ねてる感じがするよね…けどまあ海外帰りの叩き台のレースで無理してくることはないだろうし、420kg台の馬に56kgですからね。ここはまあそこそこで次ジャパンカップかエリザベスかにメイチでしょうね!確実のこのメンツの中では力は上だと思うので、地力で勝たれたら仕方ないですな!しっかし大魔神と福永コンビほんまになくなってもうたね〜

△デンコウアンジュ
展開が向けば突っ込んでくる可能性はありますよね。エプソムでも負けてるけど前残りのレースだったから仕方ないとして、それでも上がり3位までをとれてないのを見ると多少あのメンバーでは力不足なのかなっていう判断をしています。福島牝馬で4着の感じからもそこそこの力はあると思うのでG3くらいならまたどこかでとってくるかもしれませんね!一週前の坂路で自己ベストに近い時計だしてて坂路重いのを考えると実質的に自己ベストみたいなもんじゃないですか?だから抑えます。

※ハッピーユニバンス
大雨で馬場が相当悪くなってるならこの馬を軸で全部流す覚悟で大穴買いたいと思っています。稍重でも普通なら微妙だけどね…状態面がよさそうなので買いたいけど普通にいったら力が足りないと思うので馬場悪くなるチートが発生したら大穴一撃は十分にありえると思うので、上がり最速でドカンに期待したいもんです!

×アスカビレン
いつも裏切られるけど買わないといけない気がしてるので今回も買うでしょう!そこそこでしょう!

×クイーンズミラーグロ
この馬と本当に相性が悪い!ただ今回は東京だから一瞬の脚系のこの馬にとってはベストではないので、なんとか飛んで欲しいと思っています。けど武との相性考えたら普通に1着まで考えられると思うんでね〜僕が軽視したことで1着期待度がグンっと上がったことをお知らせしておきます。

×クイーンズリング
分からない。去年も勝ってるし、その後のレースずっと買い続けたけどまったくダメだしね。この馬はミルコが乗るのは決まってるからミルコだからって言っても期待はできない。だからもう買わないでおこうかと思っています。去年くらいの出来なら勝ってもおかしくないんでしょうね。この馬の力が1番分からないんですよね〜5歳の秋だったらもうダメなら繁殖あげてると思うんでね〜秋を使ってくるってことはまだやれるってことなのかね?

とこんな予想になっているので、デム武2頭軸っていうのがこの予想の最大の裏目だと思っていますww
デムルメ武の3頭ボックスで当たるんちゃうかと思ってしまいますが…あくまでも穴軸で買い続けて収支をあげるブログですので、穴が狙えるなら穴から入れよってことですよ!
本命サイドに不安があるならガチガチに大金張ることもできないし…ガチガチを100円とってもしゃあないしね〜
それなら穴軸で更に穴を狙っていくのみ!!

三連複フォメ
12-9,11-全

これで勝負かな〜大雨重馬場とかなら…

馬連、ワイド
2-全
3連単フォメ
2⇆11→全

とかそのあたりに大穴大砲狙ってみたいと思います。