Pocket

 

 

今週からアメブロに移行いました。

これからも引き続き、毎週重賞の過去10年傾向と予想を書いていきます!

 

まずは神戸新聞杯!

予想オッズです

 

1 サトノダイヤモンド 1.6
2 エアスピネル    3.3
3 ナムラシングン   8.6
4 レッドエルディスト 10.3
5 ミッキーロケット  14.0
6 イモータル     23.5
7 カフジプリンス   36.0
8 ジョルジュサンク  40.9

 

こんな感じみたいですね。まあサトノダイヤモンドが1.5倍以下の可能性もありますね。

 

それでは過去10年傾向行ってみましょう!

 

勝馬の脚質は、逃1先1差6追1マクリ1

 

上がり3Fタイム1位(5,2,3,1)、2位(2,4,2,3)、3位(2,1,1,5)、4位(1,1,4,8)、

1-3位(9,8,5,9)となっており上がりタイムないと話にならないくらいですね。

勝ち馬が差追マクリで8勝なんでそりゃ〜そうなりますね!やっぱり阪神外回りなんで傾向としてはハッキリ!ただ、重馬場までもいかなくとも雨結構降ってたので、馬場次第とくに土曜の傾向次第では前残りも紐にいれないとダメですかね…

 

人気でみると、1人気(5,3,0,2)、2人気(1,1,4,4)、3人気(3,2,1,4)、になってるので、正直1着は堅いでしょう!9勝なんで!

 

枠番では1枠と5枠より外がいいのかな?まあ外から差してくる馬が伸びてる過去を考えると内はそこまで伸びないんでしょうね。今年は?

 

前走からステップを見ると、ダービー掲示板組(8,6,0,4)と他を圧倒!ラジニケの1,2着馬がデータ的に優秀ですね。

 

調教みると、サトノダイヤモンド、エアスピネル、ナムラシングん、ミッキーロケット、イモータル、レッドエルディスト までかな?秋初戦の馬が多いんで馬体重とか馬体とかパドックで見ないと判断できないですけどね。

注目は、エアスピネルの馬体重がどうか?調教本数かなりやってるんでマイナスでも納得ですけど先週のプロディガルサンみたいに体重増えてたら期待大!イモータルはテンション高すぎると切るかも。ナムラシングンは、上積み期待してるんでマイナス体重でオネシャス!

 

とまあこんな感じです。アメブロになってテンション上がってしまっていつもより多めに書いています。いつも調教データと映像みてこんな感じでメモして当日パドックに臨む感じですねw

 

まとめると、上がり3ハロン勝負のレースで中段から後方待機で切れる馬がぶっ飛んでくるレースです。そんな脚質の馬を選択してきましょう!

 

ここからは個人的な予想ですので参考にならないですが…

 

◎サトノダイヤモンド

3連軸は確定です。パドックでよければ頭固定で!

◯ナムラシングン

上がりも使えて上積み期待!パドック要注目!

▲エアスピネル

当日馬体重が鍵!前目につける馬なので脚質は合わないけど実力上位

▲ミッキーロケット

夏の上がり馬!ここは勝負所だと思うので!上がりは早い!

△レッドエルディスト

エアスピネルに勝てる気がしないこの子ですがね…勝てるなら今回?

△カフジプリンス

大穴ならこの馬と決めてます!買える点は上がりが早いのみ!

△イモータル

どうかな〜と思いますけど侮れないのは間違いないです。

 

 

こんな見解です。

サトノとエアスピネルの一騎打ちになる可能性もありますけど、当日パドック見て買い目を考えていきましょうかね〜