Pocket

 

さあ今週もバシッと当てていきましょう!信頼できる軸ミッキーがいるので紐をどこまで絞るかのレースだと思っています。枠でて嫌な枠に入った馬はいないっすね〜

 

まずは予想オッズ

当然ミッキーが抜けた一番人気ですね〜!

当日もそうでしょうね!

 

 

それでは過去10年の傾向をみていきましょう!

 

勝馬の脚質は

逃1-1-2-6

先3-4-3-26

差6-4-2-64

追0-1-3-53

 

上がり3Fタイム

1位(2,2,1,6)

2位(4,0,3,8)

3位(2,1,2,2)

1-3位(8-3-6-16)

 

逃げ馬が4回馬券なってるG1はなかなかないですからね!前が有利っぽいけど上がり早い方がいいっていう感じですね〜むむ!

 

■人気順の成績で絞り込み

 

  1人気(3,3,0,4)

  2人気(1,0,1,8)

  3人気(0,1,2,7)

  4人気(1,0,1,8)

  5人気(2,0,1,7)

  6人気(0,0,1,9)

  7人気(1,1,1,7)

  8人気(0,1,1,8)

  9人気(0,1,0,9)

 10人気(0,0,0,10)

 11人気(1,1,1,7)

 12人気(1,2,0,7)

  18人気(0,0,1,8)

 

波乱傾向ですね〜1番人気はまあいいとしてそこからほぼ均等に下位人気まで馬券になってる感じです。12番人気以降は18番人気が一回入ってるだけなんで軽視でいいんじゃないかな〜

 

どうせなら人気薄ねらいたい所ですね〜

 

 

■前走レースで絞り込み

◯阪神牝馬S→3-4-2-52

1,2着に絞ると→1-1-2-15

6着~に絞ると→2-3-0-22

 

◯福島牝馬S→0-1-2-36

 

◯高松宮記念→1-0-1-7

 

 

 

■枠順で絞り込み

内枠は中段からの差し馬が好成績!外枠も同じ傾向だけど追い込み馬は軽視かな〜

 

 

■調教で絞り込み

ミッキー、ドンキ、リード、ジューヌ、アスカあたりですかね〜有力馬は順調そうですね。

 

馬場渋りで消し候補

ソルヴェイグ、クイーンズリング(得意だけど辞めるオテンバなったのか)、アットザシーサイド、ウキヨノカゼ、ヒルノマテーラあたりかな〜土曜雨降っても気温が高いから乾くかもしれないんだけどね〜

 

ってことで印考えました!

 

 

◎ミッキークイン

実力的にも上積み的にもここでは一枚上でしょう。ただ取りこぼしがある馬なんで頭固定だけ買うのは怖いので保険は大事にしたいと思ってます。マイルがベストってことはないけどこのメンバーでは負けらないんじゃないかなと思います。前走重馬場でも勝ちきってるので軸はここで問題ないと思います。複勝銀行レースですね。

 

○アスカビレン

前走OP勝ちだけどなかなか骨っぽいメンバーを撃破してきてます。脚質的にこのレースにマッチしてる中段差しタイプで内枠にも入ったのでここは穴狙います。馬場渋ってダメパターンかもしれないけどね…それなら諦めます。チューリップ賞重馬場で上がり3位使えてるのでこなせると信じます。

 

 

▲アドマイヤリード

本格化したステゴ産ですね。前走メンバーで重馬場でもさしてきたのでここでも通用するんじゃないかと思っています。ただ今回は馬体減って輸送っていうのが怖いなとは思っています。調教でも動いてるし反動はないと思っているけど輸送が一つの問題ですね〜力発揮できれば上位でしょう!大幅な馬体減とかだったら評価下げた方がいいと思います。

 

 

★スマートレイヤー

逃げ馬不在で前目につけて展開利がありそうなのがここですよね。枠も絶好の枠で武豊なので頭まであると思います。今回の有力所は差し馬ばっかりなので前有利になる確率の方が高い。前走も強かったですからね〜稍重でも粘り込めるタイプなので掲示板は堅いと思ってます。

 

 

△ジョーヌポレール

ジューヌエコールと名前がかぶって仕方ないから強くなるのは辞めて欲しいんだけど強いよね。ただ今回は、穴人気しそうだけどね〜疲れか反動かいずれにせよ前回までとは違って休ませてから調整してきてるよ〜初東京輸送で調教本数少なめで馬体減り注意だな。調教映像みたら迫力あるけどね〜前走をどっちにとらえますか?重馬場だからいいレースができた?重馬場だからパフォーマンスさげて負けた?地力を信じるか信じないのかどちらを選択するかが勝負の分かれ道になりそうですね。僕は前者の方で今回は行こうと思います。

 

 

△フロンテアクイーン

前走のレベルが低いと言えばそれで終わりなんですけどね。好走パターンとして、調教軽めがいいのか?前日入りして泊まって落ち着かせてレースっていうパターンがいいのか?どっちもがいいのか分からないけど今回も同じパターンで、レース間隔も詰まってるから体もできてると思うので紐では抑えたい所ですね。

 

 

△クイーンズリング

前走はスタート後に落鉄が影響したのか叩き台だったとはいえまったく良い所ないでしたね。前も書いた通りで、千津ミルコパターンは120%の力出すと思うんで、G1なんで余計に怖いなと思っています。そもそも馬場渋っても大丈夫なはずなんだけど〜渋ったら辞めちゃう節もありますよね。だから五分五分の信頼度です。

 

 

△レッツゴードンキ

体が大きくなってスピード系の馬になってるんでスプリント馬になっていってますよね?でもヴィクトリアマイルってそういうタイプがくるレースですよね。だから取捨が難しい。状態もいいし普通に勝たれてもおかしくないかなと思いますけどね。馬場渋ったら突っ込んできそうだよね…折り合い面は枠的にも馬群にブチ込んでも外に出しやすい枠に入って万全ですね〜

 

大穴:クリノラホール

馬場悪かったら普通に消しで!多少渋ると思って印を
まわしませんでしたが、展開利がありそうなメンバーで先行差しタイプだからレース傾向に一番合致してます。1600万勝ち上がってから近2走は、距離合わないと重馬場が原因なので、前残りパターンになったら残る可能性があります。良馬場だったら普通に買いたいと思います。

 

ルージュバックね〜どうしようか迷ったけど印が足りませんでした。馬券の紐には入れて買うかと思うけどいつもと違うんですよね〜調教の動きがいつももっと迫力あるのに今回は控えてるだけなのかもしれないんだけどね。前走時は最悪の枠でも本命やって信じれるほどの動きだっただけに…今回は軽視しちゃうよね…パドック見て気持ちが変わるかもしれないけどね〜今年は輸送組多いからパドックと馬体重増減を注意しないといけませんな〜果たしてパドック見れるのか?