Pocket

 

このレースはなかなか荒れるイメージですよね〜G1がない週にしっかり資金をためておきたい所です!頑張っていきましょう!当日のパドックは見れるのでそこで最終判断をして確実にしとめたいと思います。

 

まず予想オッズから

混戦メンバーですよね〜重賞では3着候補かなって狙うような馬ばっかりですw

 

 

それでは過去10年の傾向をみていきましょう!

 

勝馬の脚質は

逃1

先4

差5

追0

 

上がり3Fタイム

1位(2,3,0,6)

2位(1,1,1,8)

3位(2,1,1,6)

1-3位(5,5,2,20)

 

前でうまくレースできる馬が好成績ですね。上がりだけの馬は割引ですかね!

 

■人気順の成績で絞り込み

 

  1人気(2,1,1,6)

  2人気(0,1,2,7)

  3人気(2,1,2,5)

  4人気(0,4,0,6)

  5人気(2,1,0,7)

  6人気(0,0,0,10)

  7人気(1,0,0,9)

  8人気(0,0,0,10)

  9人気(2,1,0,7)

 10人気(0,0,1,9)

 11人気(0,1,0,9)

 13人気(0,0,3,7)

 15人気(1,0,0,9)

 16人気(0,0,1,8)

 

人気馬が走らないですね〜荒れるイメージですよね。人気薄の馬を軸にしたい所ですね!ノーザンファームを避ければいいだけですね!

 

 

■前走レースで絞り込み

◯中山牝馬S→8-6-4-50

1-3着に絞ると→5-3-2-5

【該当馬】クインズミラーグロ

 

◯1000万下1着→0-2-0-12

 

過去傾向的には中山牝馬組を買っておけばいいレース傾向です。G2の阪神牝馬組は0-0-0-8って馬券なってないのが傾向ってことなんでしょうね〜

 

■調教からの絞り込み

クイン、ペイシャフェリス、ギモーヴあたりかな〜そんなこれっていう馬はいない感じです。

 

■枠順からの絞り込み

内枠が有利な感じですね。4枠までがいいけど2枠の成績はあんまりよくないです。

 

福島なんで4角で5番手あたりから上がりがそこそこつかえる馬が勝つレースです。

 

クロコスミア 内枠なら

ショウナンアデラ ?

フロンティアクイーン

ブリガアルタ 福島2-0-0-0

ペイシャフェリス

ロッカフラベイビー

ウインファビラス

 

というのも踏まえて印うっていきます!

 

◎クインズミラーグロ

他に買う馬がいない…内枠なら自信もってと思ってたけど真ん中あたりでそこまで信頼おけないけどこのメンバーの中だったら前走内容からも妥当な軸だと思ってます。ここにきて体重増やしながら好走してきてるのでここらで勝ち鞍が欲しい所ですよね。素直に充実してきてると捉えて本命にします。

 

○ウインファビラス

前目につけてこのレースにあった運びができるかなと思う馬の中で一番内目の枠に入ったのでここを選びました。前走は牡馬戦だったので今回は牝馬戦に戻って見直しで!ここ2戦もそこまで負けてもないし普通に好走するイメージがつくので!調教は普通ですかね…

 

▲ロッカフルベイビー

この馬は内よりも外枠の方がよかったですよね。だから重めの印にしました。前走は突き放して圧勝だったんでスムーズに自分の競馬ができればここでも通用する力はあるでしょう。ただ脚質的に福島が合わなそうなんですよね。マクリでいけるのか?ツムラくんいけるの?

 

★ギモーヴ

調教の動きみてなかなかいい感じなんで狙ってみます。格上挑戦で力不足感はあるけど最内枠でうまく立ち回れば可能性がないことはないと思ってます。たぶん前目につけてくると思うし穴要素はたっぷりなのでここは期待したいと思います。

 

△ブリガアルタ

福島成績がいいのでもしかしたら福島巧者なのかもしれないですよね。内枠に入ってたら3番手くらいで考えたんですけどそううまくはいかなかったので善戦までかなとでも紐で抑えます。名前が難しいからすぐに間違いそうなのであんまり名前だしたくないので軽視っていうのもありますw

 

△クロコスミア

内枠だったらな〜対抗くらいで考えてたんですけどね。このメンバーだったら普通に馬券に入ってもおかしくないけどこの人気で外目の枠だったら評価さげたくなります。ただそれだけのことなんですけど、前走が案外だったので人気ほどの信頼度はないと思っています。ハマれば頭まであると思いますけど積極的には買いづらいですね。

 

△フロンティアクイーン

前走期待したんだけどね〜まずまずな感じで終わってしまった。力的にも十分足りると思うけど差し馬なんでここまでの評価になってしまいました。やっぱり内枠先行馬を狙っていきたいレースなのでそこまで抜けて強い馬ではないから展開向かないと善戦どまりになるんじゃないのかなと思っています。

 

注意:ペイシャフェリス

距離的にどうか?って感じですよね。近2走はなかなか復調してきてる感じがするので抑えは必要かなと思う所ですね。もっと内枠だったら面白い存在だったんだけどね距離不安もあって外目だとやっぱ買いづらいですかね。完全に前残りの展開になったら残り目はあるかなとは思っていますが、そこまで押す材料もないのが現実ですね。

 

 

とまあこんな感じです。ハピネスダンサー迷った…内枠だし福島で復活の兆しをみせる可能性もある。ギモーヴと迷って結局やめました。穴あけるなら内枠先行馬だと思ってるので内枠狙ったboxとか面白いかもしれないですね!

 

【10点縛り推奨馬券】

三連複フォーメーション

◎ー○▲ー○▲★△△△ 9点

ワイド

○ー★ 1点