Pocket

 

おはようございます。

今週からいよいよG1シリーズがスタートしますね。11個かな?楽しみですね〜〜とそのまえに、まずは明日のシリウスステークスを攻略して軍資金稼がないといけませんね!

 

それではまず予想オッズからです。

  1. アポロケンタッキー 2.5
  2. ピオネロ 4.0
  3. キョウエイギア 4.5
  4. マスクゾロ 7.0
  5. ミツバ 10.0
  6. カゼノコ 11.0
  7. ランウェイワルツ 18.0
  8. トラキチシャチョウ 38.0

とまあこんな感じなんですかね?これを見るとおいしい気がして仕方がない。

 

それでは過去10年傾向行ってみましょう!

 

勝馬の脚質は、逃0先5差4追1

 

上がり3Fタイム1位(6,2,0,3)、2位(2,5,4,3)、3位(1,0,2,4)、1-3位(9,7,6,10)となっており上がりタイム3位までの馬を買えばOKです!簡単!

 

人気でみると、1人気(3,2,1,4)、2人気(2,0,2,6)、3人気(2,4,0,4)、4人気(0,2,2,6)、3人気(2,0,1,7)、6人気(1,1,1,7)で、1-6人気(10,9,7)ほぼほぼ1-6人気で決着です。

 

前走からステップを見ると、阿蘇、エルムは相性悪い、オークランド組が4,0,0,1で勝つか負けるか!クラス的には1600万下からの昇級戦の馬が6勝してます。

斤量的にはそこまでデータなかったけど前走より増えてるよりも減ってる馬の方が優位です。そこまで買えるデータではないので参考までに!枠は11頭なら関係ないでしょw

 

調教みたいのに、asusのクソタブレットが急にwifiつながらくなり、サポートの外人と揉めるも新しいの先に送ってくれない!修理にこっちから送れ?って対応は変わらないのでただの置物になりデータみれない…JRAVANはなぜmacに対応してくれない!!クッソ!ってことで今度は普通のノートパソコン買いました。今日届いたらデータみれるけど昨日ポチったばかりやから無理かな…

 

なので調教みて予想かえる可能性あります。

 

まとめると、上がり3ハロン勝負のレースで中段から後方待機で切れる馬がぶっ飛んでくるレースです。そんな脚質の馬を選択してきましょう!

 

ここからは個人的な予想ですので参考にならないですが…

 

◎ミツバ

パドック前走よかったんで今回もよければ、複勝ドカンいく可能性あり!相性がいいオークランドからですし前走より斤量減だし!オッズ妙味ありなはず!

◯アポロケンタッキー

まあまあな感じです。脚質的にもこのレースにあってると思うので!

▲トラキチ社長

穴馬ならこの馬!上がりタイムは間違いなく上位!後ろすぎて届かない可能性があるだけです。でも斤量54kgならかなり妙味ありです。調教映像みてないので当日パドックみてどうかな…

▲ピオネロ

この馬はまだ僕の中で未知数なんですよね。上の3頭で決まってほしいと願ってます。

△カゼノコ

ピオネロには劣る気がするんですけどね…

△キョウエイギア

大穴ならこの馬と決めてます!買える点は上がりが早いのみ!

△マスクゾロ

展開次第ではって感じですね。過去傾向では買えないです。

△シンゼンレンジャー

調教映像みたんですけどありじゃないですか?もともと候補にも入れてなかったですけどね。

 

こんな見解です。

このレース自体堅めな傾向なんで点数広げるのは危険だと思ってます。社長がパドックでダメだと判断した場合はミツバ複勝かな。いけそうなら2頭軸でいこうと今の所は考えてます!迷って広げたら負けるレースだと思うので思い切りが大事!