Pocket

 

 

アースライズ狙う予定で予想終わろうとしたら斤量なんで?ってことでもう一回考え直すことになったハンデ戦です!どこから入っても一発チャンスありますよね〜宝塚記念に向けて資金をためていきましょう!

 

 

まずは予想オッズから

人気サイドは実績かわれてますよね〜僕の中で魚料理で一番好きなのが、カツオの叩きなので、ハツガツオ見るといつも買いたくなりますw

 

 

それでは過去10年の傾向をみていきましょう!

 

勝馬の脚質は

逃1

先2

差5

追2

 

上がり3Fタイム

1位(4,2,3,2)

2位(2,0,4,5)

3位(1,3,1,7)

1-3位(7,5,8,14)

 

内回りでも上がり早い馬が突き抜ける感じですかね〜人気薄でもとんでくるので注意ですね〜

 

 

■人気順の成績で絞り込み

 

  1人気(2,1,1,6)

  2人気(2,0,2,6)

  3人気(1,0,0,9)

  4人気(0,1,1,8)

  5人気(0,1,2,7)

  6人気(1,0,1,8)

  7人気(1,3,0,6)

  8人気(1,0,0,9)

  9人気(1,0,0,9)

 10人気(0,2,2,6)

 12人気(1,0,0,9)

 13人気(0,1,1,6)

 14人気(0,1,0,6)

 

超波乱傾向ですね〜1着ですら荒れててしかも二桁人気馬が馬券なってくるなんて難解であること間違いなしw単勝万馬券すら出てますので広くいきましょう!

 

■枠順で絞り込み

枠順でみると外枠の方がよさげですね〜

 

 

■前走レースで絞り込み

 

◯ヴィクトリア→0-2-4-21

着順がいい馬は基本でてこないのでこの成績ですが今年ももれなく!リーサルウェポンどうかね〜

 

◯パールS→3-1-2-15

1-4着に絞ると→3-1-1-10

【該当】バンゴール

 

他にこれといって絞れる材料がありませんでした。昇級馬で1000万下からでも通用するレースという感じです。

 

■斤量で絞り込み

前走より

2〜2.5kg減→5-0-3-16

ここが1着狙いのホットゾーンですね!

 

■調教で絞り込み

マキシマムドパリ、アースライズ、トーセンビクトリー、ローズウィスパーあたりかなと思っています。

 

 

これを踏まえて印を考えますが

 

◎ローズウィスパー

馬体重増やしながら成長してきますよね!京都は合わないんじゃないかなと思うので前走は度外視!調教も動いてるしここにきての成長でいったら一番じゃないですか?ワークフォースって地味血統だから人気なりづらいけど前々走もジワジワとずっと伸びてきて1着ですからね!力をつけてきてる今なら穴開けてくれるんじゃないないのかと期待しちゃいます。斤量50kgでよかったんじゃないかと思ってまいますけどね。

 

○プリメラアスール

阪神では走るイメージが強いので強気にです!ハンデも恵まれてると思えるのでタフなこの馬を本命にとります。調教も変わらずいいし夏にお世話になるこの馬をチョイスします。過去レースみても前にいく馬が1頭残るかどうかっていうレースなので期待しずらいけど状態もよさそうだし軽いし2着に残れと祈ります。

 

▲アースライズ

斤量がもうちょっと恵まれてたら本命だったんだけどね〜まあ重賞でも3着ある実績をかわれてるんですよね。人気的にも狙える馬なんで本命と思ってたんだけどね〜何か突き抜けてくるイメージがもてないんですよね。2,3着のイメージになっちゃうのでこの評価です。

 

 

★トーセンビクトリー

調教の動きみても調子がよさげですよね。斤量の問題だけですよね。勝負気配がプンプンします。ただ去年もシュンドルボンよっしゃ〜って思ったら差されて4着っていう思いをしてるので本当だったら本命だけど4番手にしています。ハンデ戦じゃなかったら間違いなく頭固定したいレベルの本命をうってる所でした。まあ競馬なんでちょっとでも不安要素があるなら1番人気を本命にしたらダメだって痛感してるのでここはこの評価にしておきます。

 

 

△マキシマムドパリ

調教がいいですね。坂路のタイムは最後GOサインで11.8でまとめたあたりが調子の良さが出てますよね。状態はいいんでしょうね〜でも人気サイドだからね〜買いたい気持ちを我慢して紐にしておきます。

 

 

△クインズミラーグロ

この馬強いよね〜地味に!なぜ地味かっていうとやっぱり一瞬の脚しか使えないからだよね。横並びで最後の一瞬で差し切るみたいな展開になったら頭あると思うけど長く使えないから展開と位置どりとかモロに影響してしまうんで軸では買いづらいんですよね。乗り替わりだしね〜だからまた3着はるかもしれないよね。でもこの馬とアースの斤量が同じって考えたらこっちの方が魅力あるけど人気ももっていくからこっちを下にとりました。調教も前走の方がよかったし今回はパスかな…

 

△リーサルウェポン

最近は前目につけてレースするようになってるけど結果がでないのでまた後方待機ならないかな?ディープ産駒で阪神も合うはず!何かの間違いおきて49kgで突っ込んでこないかな?ってずっと思ってるけど調教みてもまあいつも通りですからね。テイエムタイホーにみたいに地方馬に売られていっちゃう気がするからそろそろ3着くらいきてくれませんかね?爆穴期待してます!

 

△バンゴール

ここまで抑えは必要でしょう。そこまで強いとは思えない中途半端な感じなんですけど前走も◎より先着してるしここでも51kgなんで善戦してくるんじゃないかと思ってます。調教も動いてるしここでもこっちを本命にしようかと迷ったくらいなんで軽視はしてないけど何となく名前が安直な感じがするから毛嫌いしただけですwキンカメ祭り継続と行きたかったんですけどね〜良
くも悪くも押し所がないんですよね。どうなったら勝てるのかっていうのがイメージできない馬って難しいですよね〜

 

 

 

まあこんな感じですね〜予想オッズで9番人気から入ってるので参考にされないようにお願いします!普通ならアースからの三連複とか狙うのが妥当かなと自分でも思ってるんですけどね〜尖っていきましょう!狙いすぎてハズすのは正義!

 

『勝つことがすべてだ!勝たなきゃゴミだ! 』by利根川

 

はい、すいません。