Pocket

 

苦手なダート戦で!混戦メンバーで!ハンデ戦!こんなもん当てれる自信あるわけがありません。ってことで僕の予想は参考程度でみたもらえたらいいかなと思ってます。自信度30%!

 

それでは予想オッズから

 

 

 

それでは過去10年の傾向をみていきましょう!

 

勝馬の脚質は

逃1

先4

差4

追1

 

上がり3Fタイム

1位(4,0,2,4)

2位(2,4,3,5)

3位(1,2,1,4)

1-3位(7,6,6,13)

 

上がりタイムは必要なレースですね!

 

■人気順の成績で絞り込み

 

  1人気(1,1,2,6)

  2人気(1,1,2,6)

  3人気(1,0,2,7)

  4人気(1,0,1,8)

  5人気(0,1,1,8)

  6人気(2,3,1,4)

  7人気(2,0,1,7)

  8人気(1,1,0,8)

  9人気(1,1,0,8)

 10人気(0,0,0,10)

 13人気(0,1,0,9)

 16人気(0,1,0,7)

 

波乱傾向ですね〜6番人気が一番走ってるっていうことからもハンデ考える人が天才な結果ですね!

 

■前走レースで絞り込み

これといっていいデータもないのでクラスだけ出しておきます。

 

○OP以上→7-7-9

○昇級→1-1-1-17

○地方→2-2-0

 

昇級の馬では歯が立たないっぽいですね!

 

■枠順からの絞り込み

完全に大外枠がぬけて好成績です!あとはそこまで差がありません。

 

■調教からの絞り込み

コスモカナディアン、ショウナンアポロン、ロンドンタウンくらいかな〜

 

 

これを踏まえて印うっていきたいと思います。

 

◎リーゼントロック

前走は休み明けで走らないタイプだからここで力が足りるかどうかの一戦ですね。中山でもいい成績で、先行差しタイプでそこそこの上がりも使えるので3連系の軸で考えています。

 

 

○ディアデルレイ

前走も5着も0.1秒内の横ならびでのことなのでここでも力足りてもいいんじゃ無いかと思ってます。外をずっと回されるとさすがに厳しいと思うのである程度ポジションとって欲しいですね。力が抜けてるわけでもないからいかにうまく回して直線もってこれるかですね。騎手も引き続きなのでそのへんは期待した所です。

 

▲メイショウスミトモ

とにかく最後どこまで突っ込んでこれるかの追い込み馬ですよね。さすがにこの頭数で大外一気で頭はよっぽどのことがない限りないと思ってますけど2,3着なら届いてもおかしくないですよね。このメンバーだったら差し切ってもおかしくはないと思ってますがどうでしょうか。

 

★コスモカナディアン

近走が安定してるんで軸にしたくなる馬ですけどね〜しかも上がりも早いし中山でも勝ち鞍あるし勝ってもおかしくないですよね!◎とやって負けてるんですよね。上がりタイムも…だからこの評価にしたんですよね。リーゼントの方が強いんじゃないかと思ってます。

 

△アスカノロマン

この馬は色々と注文がついてうまくいけば走る馬なんですよね。だから抑えは必要なんですけど軸にはしずらい。調教みても抜群って感じでもないしね〜ただこのメンバーだったら力上位であることは間違いないとは思ってますよ。展開ばらける感じの2,3番手とかならあるよね〜前走も大敗だし買いづらい…58kgでもあるし。

 

△ロンドンタウン

さすがに57kgって考えたら厳しくないですか?力つけてきてるのは間違いないですけどね!斤量考えた時にそれならってことでこの評価になってます。まあでもセンチュリオンに先着してる馬ってこのメンバーでいる?って感じだしね〜でも53kgでのことだからね〜むしろ他の馬よりも斤量背負う立場になって真価がとわれるね!

 

△ピットボス

中山無理かな〜止まるかな〜って思うけど他に抑えたい馬もいないしってことで!

 

△ショウナンアポロン

調教動いてるしね〜他に抑えたい馬もいなし〜ってことで!

 

 

難しいですよね〜ダート戦線で昇級馬多いし、実績馬は斤量背負うしどこから入っていいかわからない。けど上位とった馬で決まるんじゃないのかなって思うけどね〜

 

はぁ〜〜疲れたよ!

 

GOODLUCK!!