Pocket

 

さあギリギリダービーに間に合うのか?個人的に注目というかPOGで選んでるのでここは勝って欲しいと切実なアドミラブルくんの出走です。休み明け初戦がすごい勝ち方だって前走は近藤夫婦喧嘩を楽々と制してここにきました。

まだ全然強い所とやってないんですけど、子供っぽいし荒い競馬して圧勝してるんで伸び代はすごいと個人的には思っています。パドックとか全然よくみえないよねw

ここ勝ってくれたらレイデオロとアドミラブルのダービー対決を楽しめるわけですよw

 

ってことで行きましょう!

 

まずは予想オッズから

まあ前走で強いのばれたアドミラブルが人気かぶるよね〜こんなはずじゃなかったのにな〜まあ圧勝まで期待してるので楽しみです!惨敗したらどうかな…

 

それでは過去10年の傾向をみていきましょう!

 

勝馬の脚質は

逃0

先2

差6

追2

 

上がり3Fタイム

1位(7,1,0,6)

2位(2,1,3,6)

3位(0,1,2,4)

1-3位(9,3,5,16)

 

勝ち馬は完全に上がり早い馬ですね!2着は前目残りの3着は前目につけた差し馬って感じですかね。よくあるパターンですよね!

 

 

■人気順の成績で絞り込み

 

  1人気(4,1,2,3)

  2人気(1,1,1,7)

  3人気(1,0,1,8)

  4人気(1,2,1,6)

  5人気(0,1,1,8)

  6人気(1,0,3,6)

  7人気(1,2,0,7)

  8人気(0,0,0,10)

  9人気(0,1,0,9)

 10人気(1,1,0,8)

 11人気(0,0,0,10)

 12人気(0,0,0,10)

 13人気(0,0,1,9)

 15人気(0,1,0,8)

 

1番人気の信頼度は高いですね!

 

■前走レースで絞り込み

◯アザレア→2-0-1-7

◯弥生賞→2-0-0-4

◯山吹→1-2-1-15

◯大寒桜→0-3-1-1

目立った所はこんな感じですかね〜

 

クラス別でみてみると

◯OPクラス以上→6-2-2-56

1,2,3着に絞ると→4-1-1-10

【該当馬】マイネルスフェーン

 

◯500万下以下→4-8-8-86

500万特別1着に絞ると→3-5-4-25

 

やはり出走権利をとりたい昇級馬が複勝圏内にくる気配ですね〜メイチ仕上げ組に注目です!

 

■枠順で絞り込み

枠順で有利不利はない感じですね〜

 

 

■調教で絞り込み

ベストアプローチ、アドミラブル、アドマイヤウイナー、イブキ、タガノアシュラ、トリコロールブルー、マイネルスフェーンあたりかな〜

 

 

◎アドミラブル

前走はドスローでも切れ味十分で差し切ったのでここで普通のペースでどんな競馬できるのか楽しみですね。アザレア賞だけなら正直半信半疑になってると思うけど未勝利があるから自信をもって本命です。まあここは通過点として勝ってほしいと願っています。POG馬じゃなかったらたぶん前走レースがレベル低すぎるから怪しいとかいうてると思いますw

○トリコロールブルー

前走もそこそこ結果を出しましたが馬券内には来れずでしたね。上がりも常に早いのが使えるしちょっと外枠なったけどこの頭数だったら多少外回しても大丈夫でしょう!エトルさしで0.3差で勝ってるので評価をここまで上げました。

▲ベストアプローチ

常に後ろからになるのでスペースあいてからの切れ味が見所ありますよね。上がりタイムも上位でずっときてますよね。コーナー回る時にはいつもこれは無理だなってとこにいるけど最後はキッチリさしてくるんで少頭数のここならチャンスありますよね!エトルさしで考えたらこっちは0.1負けてるんでトリコよりは下にしました。

 

★マイネルスフェーン

ここでは力上位でしょう!ただ休養明けで間違いなくここはメイチではないし、善戦マンっぽい感じですよね〜相手なりに走る感じだからここでも善戦してくると思うんですけどコマノインパルスに負けてるんで力はその程度って感じじゃないですかね。だから上につけた馬よりも下の評価です。

 

 

△ダノンキングダム

まだ力を測れないのでとりあえず強かったら困るので抑えておきます。そこまで強いメンツで勝ってるわけではないのでここで重賞クラスとの力比較ができると思います。抑えは必要かんと。

 

△ポポカテペトル

前走は圧勝しましたね!ペースが遅い所で前目につけての勝ちなのでそんなに強い勝ち方ではなかったのは事実ですね。京成杯は度外視できる内容だったんで今回も人気してくるとは思うんですけど、ベストアプローチにも負けてるし今回東京で差しくらべ濃厚なので向かないかなと思って評価を下げています。いうてもディープ産駒なんでここで爆走する可能性も秘めてるかと思いますが未知数な上に人気してるので評価を下げている次第です。

△イブキ

アシュラか迷ったけどこっちの方がまだ魅力あるかなと思い選びました。今回はどのポジションでいくのか分からないけど大外っていうても12番なんでそこまで影響ないと思うので力を測る一戦と考えています。

 

△アドマイヤウイナー

切れ味勝負になるこのレースではさすがに厳しいかなと思うんですけど残り目があるならありえるかなと思って抑えます。

 

 

少頭数なんで点数は絞って買いたい所ですね!アドミラブルからと考えてるので余計に絞らないと厳しい。まあパドックみて買い目は決めましょうかね!

最近このブログで予想した買い目とまったく違う買い目を買うことになってるので、自分の予想能力の低さを感じています。もっと精度上げれるように時間をかけないとダメなのかな…まあ明日頑張りましょう!