Pocket

 

この時期にここを勝って出世していくレースっていうイメージがありますね!ミラノが1枠1番か〜って感じですよね。まあ本命は決まってるんですけどその他は難しい所ですよね〜

 

まずは予想オッズから

 

それでは過去10年の傾向をみていきましょう!

 

勝馬の脚質は

逃1

先4

差5

追0

 

上がり3Fタイム

1位(3,2,1,8)

2位(1,2,2,5)

3位(1,2,1,7)

1-3位(5,6,4,20)

 

フィフティーフィフティーですね〜むむ!

 

 

■人気順の成績で絞り込み

 

  1人気(4,3,1,2)

  2人気(3,2,1,4)

  3人気(0,3,1,6)

  4人気(2,1,1,6)

  5人気(1,0,0,9)

  6人気(0,1,1,8)

  7人気(0,0,1,9)

  8人気(0,0,1,9)

  9人気(0,0,1,9)

 12人気(0,0,1,9)

 15人気(0,0,1,7)

 

ガッチガチなレースですね!1-5番人気(10-9-4-27)なので3着荒れに可能性はあるかな〜くらいで広げて買うとガミです!三連複はガミ危険かな〜馬連で5頭boxで当たりちゃう?

 

 

■枠順で絞り込み

 

 

 

■前走レースで絞り込み

 

◯新潟大賞典→2-2-5-28

1,2着に絞ると→1-2-2-6

該当なし!

 

◯メイS→0-1-0-7

過去は全然いないのに今年めちゃくちゃ多いので再戦っぽいですね!

 

 

■調教で絞り込み

アストラエンブレム、タイセイサミット、パドルウィール、マイネルハニー、ミラノ、ダッシングあたりかな〜

 

 

イメージとしては4歳馬が勝つ感じですかね〜4歳には注意していきましょう!

 

 

 

これを踏まえて印を考えます…

◎アストラエンブレム

上がりは確実にくる馬で普通に勝ち負けだと思っています。良い位置もとれるしね!まあ最悪の最悪出遅れたとしても何とか3着までにはと思っています。4歳で金杯でもいい所ありましたからね〜メイSの再戦と考えると先着してるこの馬が1着の可能性は高いんじゃないでしょうか。前走からの上積みもありそうな調教だったので不利なければ大丈夫でしょう!

○マイネルミラノ

まだまだ走りますよね〜ほんでまた最高の1枠1番なんてもらっちゃってね〜逃げてどこまで!心配材料としては58kgってことです!さすがに去年みたいに楽にいけない。同型も多いけどこの枠に入ったんでいいコース走っていけることは間違いないと思ってます。前走OPクラスで勝っただけと思われて軽視されがちだけどサンデーウィザード、ステイインシアトルにトップハンデで勝ってますからね。どっちも重賞勝ちましたよね?だからレベル低いOPじゃなかったんですよね。そこでトップハンデで勝ちきってるのは力ある証拠です。今年の夏もお世話になると思うので狙います。ステゴ産のじじいは走るよね〜本当はコーナー多くて息入るコースがいいと思うから東京が合うとは思えないんだけどね〜

 

▲タイセイサミット

脚質的に前にいくと思うし前走は斤量恵まれたのもあって今回は厳しくなりそうだけど地力強化で4歳本格化してここでもいい勝負してほしいですね。3歳時はさすがに最強世代の上位勢とは1秒以上差あけられてたけど夏を休ませて秋からここまで順調に重賞まで戻ってきましたね。間隔狭いのに調教もびっしりなので上積みもあるんじゃないかと思ってます。まあ負けたら仕方ないかなと。
 

 

★フルーキー

本当は本命にする予定でした。だけどね〜調教が頂けないな〜追い出す所までは馬なりでいつも通りだったのに手前かわらなかったのかな?スムーズにいかずに引っ張られムチうたれて噛み合わない感じだったよね〜だから怖くて本命うてず!北村くんは去年ものってるけどその辺がうまく噛み合えば頭まであると思ってます。枠的にピンかパーでも内ついてアラジンしてくれないと大外回すと安定の4着やと思うけどな…

 

△マイネルハニー

調教の動きみて反応もよさそうだったので!ミラノが1番入ったのですんなり行っての番手かなと思うけど、クラリもタイセイもいるし前走みたいに番手にこだわったりすると惨敗もあるかもしれないし…リフレッシュして粘りましていくかもしれないし難しい所っすね。マイネル軍団だから同型2頭出しっていうてもどっちもガチンコで賞金もってかえってこいってスタイルだと思うんであんまり深読みせずにいきますw

 

△クラリティスカイ

前にいける馬で今回は斤量が56kgになるっていうのはプラスですよね〜上がり勝負になる馬場だったらいらないけどねばりつよいですからね!今回はただ同型馬が多いのが気になる所ですね。ただ調教みると買いづらいな〜って感じですかね。本当だったら本命まで考えてたけど今回はパスしてもいいかもしれません。まあ当日パドック見てよさそうだったらもちろん力は通用するので買いますよ。

 

△パドルウィール

調教がいいのよね〜だから抑えることにします。この馬も前にいって混戦になって残るの?ダメなの?って感じになると思うし東京が合うとも思えないんだけどね〜でも調教の動きみたらまあ抑えておいても損はないかなと思ってます。パドックも見て見極めてください。

 

△ヒストリカル

この馬は32秒台で上がってこれるので唯一届くかもしれない追い込み馬ですね。外回してくる馬って32秒くらいでこないと物理的に届かないと思うんでもしかしたらあるかもしれないですね。ここまで評価さげたのは調教みるにあんまりピンと来ないからです。上がり最速でどこまで届くかって感じなので典さん次第ですよね〜毎日王冠みたいにポツン発動でうまくハマれば!ただ年齢的にも間隔詰めて使うのがよくない方向にでてるんじゃないかと思っ
てるんですよね。あとは今回はポツン発動確率80%くらいだと思うので、恨んでるから絶対軸にはしないっていう私見もありますので好きな方は狙ってくださいw

 

 

買い方的に上にも書いた通りで、1-5番人気(10-9-4-27)っていう過去データなんで思い切ってアストラ頭固定で狙ってみるかですよね〜っと今の所は思っています。

 

アストラ→2,3,4,5番人気+ミラノ→印全頭

2,3,4,5番人気→アストラ→印

 

とかこんな感じで100円買い考えています。

本気で狙う馬券に関しては、アンジュちゃん人気するなら消すつもりです。5番人気以降だったら紐で抑えるかな〜って感じです。

 

GOODLUCK!!