Pocket

 

NHKマイルへのステップですね〜!3着まで権利取りなんで狙ってる馬をターゲットに行きましょう!クラシック路線とは違うのでこれといって本命所がいないんですよね〜難しいんですよ。本命にする予定だったディバインコードが除外だしね〜どうしよかね?

 

予想オッズから

 

上位人気勢もう〜んって感じですよね!信頼できる軸がいなくなてどうしたもんかと思ってます。

 

 

それでは過去10年の傾向をみていきましょう!

 

勝馬の脚質は

逃0

先7

差3

追0

 

上がり3Fタイム

1位(2,2,1,8)

2位(1,3,3,5)

3位(0,1,0,6)

 

完全に前残りって感じですね〜上がり早い馬は2,3着ってイメージですかね。

 

■人気順の成績で絞り込み

 

  1人気(4,1,1,4)

  2人気(2,2,2,4)

  3人気(0,1,1,8)

  4人気(0,1,1,8)

  5人気(0,2,0,8)

  6人気(1,0,0,9)

  7人気(1,1,1,7)

  8人気(0,0,2,8)

  9人気(0,0,0,10)

 10人気(0,0,0,10)

 11人気(1,0,0,9)

 12人気(1,0,2,7)

 14人気(0,1,0,9)

 16人気(0,1,0,8)

 

1,2番人気の信頼度は高いですね〜それ以外はどこからでもとんでくるので紐荒れ注意ですね!穴馬がよく絡んでるんで荒れ目注意ですね〜

 

■前走レースで絞り込み

 

○ファルコンS→2-0-4-24

1-5着→1-0-4-12

【該当馬】ダイイチターミナル、ボンセルヴィーソ、メイソンジュニア

 

○アーリントンC→1-1-2-16

1-3着→1-1-2-7

【該当馬】ディバインコード

 

昇級馬は基本的に厳しい感じですね!

 

■枠順で絞り込み

2,3枠がいい感じですが1枠は馬券0回!2枠から外にいくにつれて徐々に下がっていく感じです。

 

■調教で絞り込み

 

 

どんなペースであれやっぱり内枠先行有利って感じですね!

 

クライムメジャー内枠なら

ジョーストリクトリ内枠なら

 

 

 

◎スズカメジャー

ここは思い切っていきます!このメンバーなら普通にやれると思う!迷う馬もいるけど前走内容的にはここで差し切り期待します。岩田くんバッチバチにしばきあげて頼みます。賞金足りないしまあ3着まではとってくれるでしょう。馬場悪くてもいけると思うんで軸にします。

 

○ランガディア

前につけれて内枠に入ったのでここはいい勝負できると思います。前走も直線入ってずっと囲まれてたけどコースあけてからムチいれられて伸びたね〜ちょっと加速の反応悪く感じたから今回はスムーズに抜けて突き放したりできたらそのままいけるかも。◎との比較でブリラーレ軸で考えたら◎の方が中京で差しでタイム差あけてるんでこっちを2番手にしました。

 

▲タイムトリップ

もっと内枠なら本気で狙ってたんですけどね〜ジュニアカップの内容でいうなら斤量差あっての同タイムだからここでは通用でしょう!田辺くんはどのポジ取りするのかな?力的に考えて人気も考えたらここが一番の狙い目であることは間違いないでしょう!戸崎が○に乗って内枠先行馬って考えたら評価はその下って感じになりますよね。

 

★ボンセルヴィーソ

そつないよね〜いつもちゃんと力出して好走してます。朝日杯はレベル低かったと確定したけどそれでも差し競馬になった中で前残りしたこの馬があのメンバーの中では一番上と評価してます。前走は名古屋だったからこの馬本命にしたけど今回はまさかの大外!これはやっぱちょっとは影響すると思うのでこの評価にしました。折り合いつく馬なんでマイルはいけると思いますけど大外はかわいそうだね〜

 

△タイセイスターリー

馬場悪くなっても大丈夫だしこのメンバーならやれるんじゃないのかな?外いったからどうやって乗るのか分からないけどね。共同通信杯組は相性よろしくないんでもし1番人気なんだったら危険な人気馬だと思います。

 

△ジョーストリクトリ

そこそこやれる馬ですけど、そこそこしかやれない馬でもあります。いい枠に入ってシュタルケなので内目でバッチバチに追われたらもしかしたら粘りこむかもしれません。武さんには合わない馬なんじゃないの?

 

△クライムメジャー

内枠なら本命まで考えてんですけどね〜外目の枠だよね〜人気先行するタイプだからあんまり買いたくはない。力はあるけど負けた相手もそこそこの相手だからそれならまだ未知数な馬を買う方がいいかなと思っての評価です。ずっと1番人気ってのがすごいよね。今回はさすがに3番人気くらいじゃないの?

 

△ダイイチターミナル

マイルは長いと思うんだけどね〜いかにも早熟かって感じだったけど前走頑張ったので大穴候補として抑えますね。

っていう感じです。どこがきてもおかしくないと思ってるのでここは三連複を厚めに買う方向かなと思ってます。なかなか難しいよ〜人気馬が信頼できない感じなんで明日になってみたら人気順が全然違うことになってそうな感じがしますがね〜岩田くんに期待してます。その前に馬場傾向確認してからね〜