Pocket

2歳重賞も次々とやってきますね〜それにしても最近暑すぎませんか?寝苦しくてスマフォでダビマスやってしまって余計に目が冴えてきてもう寝れない日々です。暗闇でゲームしたからって目が悪くなるっていうのは迷信だけど体によくないね!ダビマスまだやってる人います?ダビスタの中でもなかなか難しい!金使って解析しないと能力分からないしね〜自家生産馬で回してるけど強いのなかなかでないわ〜現状でこの馬が一番強いけどスピードBだからねwブエナビスタに人気はずっと負けてるけど勝ってるからそこそこだけど距離2000-2400っていうのが融通きかないんよね〜桜花賞、ヴィクトリアでは余裕で負けるw

やっぱり適距離っていうのは大事だなと思ってますw

って関係ないことはこれくらいにして見ていきましょう!

 

 

まずは予想オッズから

正直な所、馬の名前みてもピンときませんね〜プレトリアは知ってるくらいw

 

それじゃあ過去傾向みていきましょう!

勝馬の脚質

逃0

先1

差4

追5

 

上がり3Fタイム

1位(5,4,0,1)

2位(4,3,1,5)

3位(0,2,1,6)

1-5位(10,9,10,26)

新潟の上がり勝負!とにかく上がり5位までつかえないと馬券になるのは難しいですね!この段階での上がり早い馬を見つけるの見つけるのが難しいんですけどねw

 

■人気順の成績で絞り込み

1人気(4,2,0,4)

2人気(0,0,2,8)

3人気(3,0,0,7)

4人気(2,1,1,6)

5人気(0,0,1,9)

6人気(0,1,2,7)

7人気(0,0,0,10)

8人気(0,0,1,9)

9人気(1,0,3,6)

10人気(0,2,0,8)

11人気(0,0,0,10)

12人気(0,1,0,9)

15人気(0,2,0,8)

16人気(0,1,0,7)

 

1番人気はまずまずだけど他は壊滅なんで人気してても信頼はできない傾向ですね。人気に惑わされずに穴狙いましょう!

 

 

■枠順で絞り込み

 

 

■前走レースからの絞り込み

◯新馬→6-5-7-66

上がり最速→5-4-6-30 尚且つ

同距離→ 2-2-2-8

距離延長→3-1-3-14

短縮→0-1-1-8

 

 

◯未勝利→2-3-1-29

上がり最速→2-3-0-19

 

◯ダリア賞→1-2-0-25

1-3番人気→1-2-0-14

 

◯中京2S→0-0-0-3

 

 

■調教からの絞り込み

コーディエライト、ムスコローソ、プレトリア、テンクウ、ダンツセイケイ、フロンティア、シンデレラメイク

 

◎ムスコローソ

プレトリアかどっちか非常に迷ったけどこっちにします。調教映像みれる人はみてもらったらわかるんですけどヤル気を感じる!タイムもそこそこいいし勝負根性がありそうなので新潟みたいに長くいい脚がいるのにマッチしてると思います。状態面はいいと思うのであとは力関係ですね。

新馬戦で負かした2着馬も次で勝ち上がり、3着馬は出てきてるエングローサーという時点で新馬戦としてもレベルが低いとは言えないので力もあるんじゃないかなと思います。割と信頼できると思ってます。

 

◯プレトリア

この馬は大物な気がしてます。前走みたいなむちゃな競馬でも1着ですからね。出遅れてかなり後ろに置いてかれてましたけど4角大外でカカりながら直線向いた時にようやくまともに走り出して差し切ってビックリしましたwスケールある勝ち方だったので過剰に人気しそうだと思ってたけどそうでもささそうなので本命にしようかと思ったんですけどね〜今回も同じことやったら今度はさすがに差しきれないと思うので怖くて対抗にしました。前走買ったメンバーも次走で好成績ですからレベルも高めの新馬戦(7着馬までの馬次走2-2-1-1)だったので力的にいったら圧勝もあるんじゃないかと思うくらい抜けてる存在だと感じてます。ただ気性悪いっぽいからちゃんとレースできるかだけだね!悪そうなのは調教でもみせてるっぽいんで大人になってくれば素質爆発するんちゃうかな〜

 

▲テンクウ

調教もいいし上がりも早いのでいい線いくと思ってます。新馬で勝ったニシノはダリア3着でね〜ダリア1着馬は強そうな気がしてますが2着馬は大したことない気がするんでその馬に負けてるのがあんまりなんですよね。まあでも勝ってる馬なんだから上積みも考えたら実力差は分からない!ってことで調教でよさげなこの馬をここにしたいと思います。

 

★シンデレラメイク

調教の動きもいいし長くいい脚使えそうなタイプだから新潟が合いそうが気がしてます。ただ勝ってきた馬が微妙すぎて力があるのかは未知数なので迷ってはいますけど人気がないなら狙いたいと思ってます。距離延長もプラスだと思うし新潟だから狙えるんじゃないかっていう感じなので穴で一考!

 

△フロンティア

アルバ頭固定でブチ込んでた新馬戦で見事にやられたのがこの馬でしたwだから恨みがあるけど強いのは生のレースで見てたから知ってるわ!ただまあ展開が向いたっていうのもあると思うんでまだ半信半疑な面があると思ってます。レースタイムも遅いし一番人気になるほどの信頼度はないと思うのでそれなら紐じゃってことですね!

 

△ダンツセイケイ

新馬でトゥザに負けたけどあれは大物っぽい感じだから悲観せずにこのメンバーだったらあると思ってます。持ち時計も一番だし逃げ切れる可能性はあるんじゃないかと思ってます。しかもまったく人気しないパターンでしょw調教みると子供っぽい感じがあるからまだまだ先の馬だと思うけどそれはみんな同じことだからね〜逃げて残れるのはこの馬だと思ってます。レース傾向的には頭はないと思うけど2,3着なら!

△コーディエライト

ノーザンG1レーシングなんで実力は秘めてる可能性がある。しかも牝馬ってことでここは紐では拾っておきたい所です
ね。前走メンバーは微妙だけど、新馬メンバーはそこそこ!バンザイも次勝ってるし力関係的にみても普通に馬券になってもおかしくないと思ってます。ただアイアンクローとバンザイから離されての3着で前走は微妙なメンバーで勝ってここなのでそこまで強気には押せないかな。調教的にも前走よりも上積みありそうで頭まである可能性だけど力の裏付けが薄いので!

△オーデットエール

同コースで勝ち上がってるので確実に走ってはくると思います。前走破ったディアサルファーって馬は次走も2着でタイム1:35:0なのでこの馬もそれくらいの実力はあると思ってます。叩いてよくなってそのタイムが出せるかはやってみないと分からないので紐にしておきます。推せる材料が少ないんですよね。上がり34.5っていうても大したことないしね。でももしかしたら強い馬なのかもしれないってね〜2戦目の馬なんてわかるかい〜

ラインギャラントも入れたかったけど、距離的にどうかなって思うからな〜穴では面白い存在だと思ってます。前走メンバーも成績がいいし1200の中ではレベル低くないとこで勝ち上がってるのでもし距離が足りるなら馬券内もあっていいと思ってます。2歳って距離ががががって言う馬に限って馬券内に入ってきたりするので血統だけで距離を測るのはよくないって分かってはいるんだけどね〜印が回らないw

あとは一つだけ気になったのがあって、血統なんですけど去年からの流れとして、SS系→SS系→ナスルーラ系っていうパターンがあるかもしれないんですよね。でもキボウノダイチくるか?って思ってしまうんでね〜でも気になる!3着キボウノダイチ固定を買うかワイドか複勝か何かしらおまけで買っておきたいと思います。超大穴あけるとしたらキボウノダイチだと思うので遊びで買ってみるのは面白いかもしれませんね!