Pocket

 

まだ確固たるスターが現れていない3歳世代牡馬!まだまだ埋もれたスターがいるかもしれないので楽しみですね〜twitterでつぶやいてたんですけど、先週日曜の中山芝はディープ産駒の切れ味封印されてたので

 

まずは予想オッズから

予想オッズ段階ですけど割れてますよね〜まあカデナは人気しそうな名前と脚質と産駒ですからね1番人気は納得ですね!

僕の中ではどっかの記事に書いてたと思うけどブレスジャーニーが一番のお気に入りなんですけど回避ですよね?本命予定だったのにな〜地味な産駒なんで人気しないけど去年段階では一番強いと思ってたんだけどね〜

 

それでは過去10年の傾向をみていきましょう!

 

勝馬の脚質は

逃1

先5

差3

追1

 

上がり3Fタイム

1位(2,4,0,6)

2位(3,1,3,4)

3位(2,2,2,7)

1-3位(7,7,5,17)

 

上がり3位までで結構馬券しめてるので逃げ馬と上がり3位までの馬を狙っていけば的中が見えてきますね!

 

 

■人気順の成績で絞り込み

 

  1人気(5,2,0,3)

  2人気(3,1,3,3)

  3人気(0,0,1,8)

  4人気(0,2,0,8)

  5人気(0,1,2,7)

  6人気(1,1,0,8)

  7人気(0,1,3,6)

  8人気(0,0,0,10)

  9人気(1,0,0,9)

 10人気(0,1,1,8)

 

1番人気が5勝ってすごいですね〜3着0回って勝つか負けるか!2番人気も7回馬券になってるので、1,2番人気の信頼度は高いのでどちら軸でいくのがよさげですね!

 

■前走レースで絞り込み

○京成杯→1-0-3-8

1-4着で絞ると→1-0-3-5

【該当馬】コマノインパルス

 

○OP特別→2-1-0-10

○G3→6-3-5-33

○G2→0-0-0-2

○G1→1-3-4-5

 

主なデータとしてはこんな感じですかね。

 

 

■調教で絞り込み

ダイワドレッサー、スマートエレメンツ、

 

 

■枠順でいくと

2,3枠が好成績なので比較的内目が有利っていうのは間違いなさそうですね!

 

 

これを踏まえて印をうっていきます!

 

◎ダイワキャグニー

くっそ〜もっと人気しないと思ってたのにみんな考えることは同じかという感じですね。前走強かったですからね〜前目につけてレースできるのも強みです。前走勝ったエトルディーニュが共同通信杯2着きたことで実力を計るとここでは力上位とみるのが妥当かと思いました。人気サイドかよくそっ!って感じですねw

 

○グローブシアター

中山が力がいる馬場と仮定するとズブいこの馬に味方してくれるんじゃないの?って思ってます。力があるのは間違いけど切れ味勝負になると無理ですからね。今の中山が一番フィットしてるんじゃないかと思って上位にとりました。

 

▲コマノインパルス

前走は内にいった馬がごちゃついた所を外から綺麗に差して勝ちましたね!まあこの馬にハマった感じでの完勝だったという可能性もあるけどこのメンバーなら力上位ってことは間違いないのでこれ以上は評価を落とせないなかと思ってます。前走、前々走から同じ感じでレースするので外枠ひいてペースが遅くなりすぎないならチャンスありますね!まくり気味で直線で先に抜け出してくる感じなんで内枠入ったらどうするのかですね〜

 

★カデナ

上でも書いた通りで切れ味がにぶる今の中山ではちょっと厳しいかもしれないなと思って評価を下げてます。前走もハマった感じがあったの完勝だったので、そこまで力の差がないと思ったら向かない馬場では割引かなと。勝った相手もヴァナイヘイムとベストアプローチでそこまで強いメンツでもなかったから差し切って当たり前かなと。だからこの馬に関しては僕の中ではそこまで評価してないのもあります。ここで差し切ったら評価あげます!なのでまだ未知数ってことですね。

 

 

△ダンビュライト

前走もそこそこ頑張ってくれたんやけどね〜そこそこ止まりなのよね。前目につけてしぶとく伸びるタイプで中山もあってると思うけど結局そこそこ止まりの馬っていうか可能性は否めないよね。だから今回は軽めの印でいきます。結局何かに負けちゃうイメージだから2,3着までかなw

 

△スマートエレメンツ

芝デビューのあとはずっとダート使ってますが芝も走れると思います。調教がまあ動いてるので穴馬なんで紐としていれておきます。

 

 

1-5番人気内で決着する予想になりますので買う意味ないよねw仮に土曜に大勝ちでもしたらここで三連単1万ずつ買うっていうのはありかなと思うけどさw