Pocket

 

 

なかなかの好メンバーが揃ってますね〜土曜から楽しみですね!個人的にはジュンヴァルカンの成長が楽しみですね!強いと思ってるんですけどね〜4歳世代が派手だから目立たないですけどねw

 

まずは予想オッズから

 

まあ妥当な予想オッズですよね!有力馬が休み明けの叩き台なので荒れる可能性はあると思いますけどね〜

 

それでは過去10年の傾向をみていきましょう!

 

勝馬の脚質は

逃1

先5

差3

追0

マクリ1

 

上がり3Fタイム

1位(7,2,2,1)

2位(1,5,3,1)

3位(1,2,3,5)

 

とりあえず上がり最速馬を軸に選びたいですね!追い込み馬はダメですけど!

 

■人気順の成績で絞り込み

 

  1人気(4,1,2,3)

  2人気(1,3,1,5)

  3人気(1,1,3,5)

  4人気(2,1,1,6)

  5人気(0,1,0,9)

  6人気(1,0,1,8)

  7人気(0,1,2,7)

  8人気(0,0,0,10)

  9人気(0,1,0,9)

 12人気(1,0,0,7)

 

人気所がしっかり走ってるレースですね。7番人気までかな〜

 

■前走レースで絞り込み

 

○AJC→2-1-2-13

1-5着→1-1-2-7

【該当馬】ミライヘノツバサ

 

○有馬記念→3-4-1-5

1-5着→3-3-1-1

【該当馬】ゴールドアクター

 

○ダイヤモンド→1-0-2-14

 

○京都記念→1-4-0-7

 

 

■枠順で絞り込み

2,3枠があんまりよくなくて中枠から外がいいデータです。

 

■調教で絞り込み

ゴールドアクター、ナスノセイカン、シャケトラ、レンボーラインあたりかな〜

 

4角で5番手以内から上がり早い馬が勝つ傾向です。結構有力馬が外枠に入ったのでここは逆らわずにいきたい所ですね。

 

これを踏まえて印うっていきたいと思います。

 

◎ゴールドアクター

調教みても全然やれる感じっぽい!休み明けだけどこのメンバーで負けるわけにいかないでしょう!レース傾向的にも前目につけて上がり早い馬です。前走はダイヤと北さんに負けてますけど中山走るしね〜ここは逆らえないんじゃないのかなと思ってます。

 

○シャケトラ

遅れてきた大物。前走はそこまでとは思ってなかったけど本当に強いね。調教映像みても馬なりで馬の気持ちだけで最後11.5だからね〜これは強いわ〜脚質的にも前つけて上がり早い!ここにもあってると思うから逆らわずに行きます。不安点は前走激戦好走の反動とマンハッタンの中山かな〜もう名前だけの人気じゃないからね判断難しいけどここは順張りでいきます。

 

▲ジュンヴァルカン

菊花賞は絶望的なポジだったけどネオユニだから中山いいでしょ?前走はさすがにレベル違ったし叩いてこのメンツでどこまで戦えるから楽しみしてます!これもまた先行して上がりもある馬なんで普通に馬券内あるかもしれないと思ってます。叩き2戦目で賞金も欲しいから結構ガチでくるんじゃないかと思ってます。上の2頭より前につけてねじ伏せて勝ってほしいと一番思ってますが強敵ですからね〜

 

★レンボーライン

後方一手なんでこの評価です。東京よりも中山の方がいいんじゃないかとは思ってるんですけど半信半疑です。勝つためには4角で5番手以内ってのがあるんで後ろからつっこんできてどこまで届くのかだと思ってます。調教も直前軽めっていつものパターンで休み明けも走る馬だから抑えは必要ですね。JCであそこまで追い込んできたんだからこのメンバーなら上位!展開ハマるかどうか!

 

△ミライヘノツバサ

穴狙うならここでしょうかね。中山巧者といってもいいんじゃないですか?前走は前崩れな展開だったのに残って3着ですからね。まあでも距離がね〜ダメとは言わないけど伸びた方がいいってタイプじゃないと思うんですよね。そこが割引かなと思ってます。

 

△ディーマジェスティ

どうなの?中山相性はいいから一発あるの?調教映像みても全然いいとは思えなくてね〜弟のディーグランデをPOG指名してるから今週勝ってほしいんだけどさ…成長あんまりしてない感じっぽいよね…エビもダメだしね〜復活して欲しいから抑えはする!ってだけです。

 

△ヤマカツライデン

単騎逃げロンスパ戦に持ち込んで3着残りプランで抑えで!乗り替わりで一発狙いのレースして欲しいね〜池添くんの乗り方じゃ重賞では力不足がバレちゃうから!一発に期待!

 

 

こんな感じです〜!シャケが飛ぶ可能性はちょっと考えてるはいるけど基本的に上位にとった馬で決まると思ってます。堅いよね〜面白くないけど〜