Pocket


天皇賞秋の前哨戦!なっかなかのいいメンバーが揃いましたね。好きな馬や応援してる馬が多頭数出走してる方も多いんじゃないですかね!
僕は間違いなくソウルスターリングです!去年のPOGでも指名していましたし2歳時からかなり完成された馬体だったので、夏を越してどんな競馬をしてくれるのか楽しみで仕方ないですね。
今年の3歳世代最強はこの馬と決まっていますので、古馬牡馬を一蹴してもらいたいもんです。いきなり通用するかは正直わからないですけどねw

まずは予想オッズ


■人気順の成績で絞り込み
1人気(4,2,1,3)
2人気(1,1,0,8)
3人気(0,1,0,9)
4人気(2,1,0,7)
5人気(0,1,3,6)
6人気(1,1,0,8)
7人気(0,0,1,9)
8人気(2,1,0,7)
9人気(0,0,2,8)
10人気(0,0,2,8)
11人気(0,1,1,7)
12人気(0,1,0,5)

 

1番人気の信頼度バリ高ですな!あとはまったくスットコなので、紐荒れが狙い目ですね。特に3着は5番人気以降ばかりの傾向です。前哨戦なのでまあそういうことですよね。

それでは過去10年の傾向を見ていきましょう!

■勝馬の脚質

逃 1-3-1-6
先 2-2-2-27
差 5-3-5-34
追 2-2-2-32

■上がり3Fタイム

1位 4-2-0-6
2位 0-1-5-4
3位 4-1-0-9
1-3位(8-4-5-19)

勝ち馬は上がり早い馬を狙うのがよさそうですね。ただ、逃げ馬の馬券内率高いので逃げ馬軸っていうのも面白い傾向ですね。

■枠順で絞り込み


そこまで極端なことはないですが、外よりも中枠の方がよさそうですね。ただ、頭数すくないので関係ないでしょう!

■年齢で絞り込み

3歳 →2-3-0-6
4歳 →3-4-3-17
5歳 →3-2-1-34
6歳 →1-1-3-17
7歳 →0-0-2-18
8歳 →1-0-1-7

■性別で絞り込み

牡馬セ →9-8-10-99
牝馬 →1-2-0-0
牝馬がでてきたら100%連対!!まあその出てきたのってウォッカとルージュバックなんですけどね。ただ、ソウルスターリングも同じくらいのレベルの可能性がありますよね…

■前走レースからの絞り込み

◯エプソム →3-0-2-7
1着馬→3-0-1-4
【該当】なし
もう一頭は去年のヒストリカルだったんですけど、去年はエプソム上がり最速で毎日王冠でも上がり最速で3着だったので今年は?

◯安田記念→1-3-0-21
このステップだと馬券になってるのは、1番人気か1着馬のみ!
【該当】サトノアラジン

あとは、G3連対、G2掲示板、G1ならそこまで着順は関係ないっていう感じの傾向でした。

■調教で絞り込み

マカヒキ、キャグ兄、リアルスティール、ウインブライト、サトノアラジン

◎ウインブライト
この馬よくない?追い切りの映像も短めだったけど明らかに成長してるよね?デカなったっぽい!タイムも出てるし、逃げ馬がいないのでこの馬が逃げてくる可能性も考えています。
3歳だし前哨戦だから思い切っていってほしいですね。穴人気するなら怖いけど一発は十分あるよね!
馬体が大きくなってそうな感じだからレベルが低い3歳牡馬だからね…なんとも言えないけど成長はしてると思います。
何とか3着きてくださいという願望もこみで本命です!

◯リアルスティール
パワフル!ちょっと硬めな感じもするけどwダート馬みたいになってきたね!先週がチップ入れ替え前で坂路タイムでやすいのは分かるけど、自己ベストちゃう? 49.6-36.4-12.3やでw完全に色気ありちゃうかと思ってます。ドゥラメンテに勝ったこのコースがこの馬にとってもベストなんじゃないんかね?この秋が生涯ベストになりそうな雰囲気がしますね。重賞はミルコ買っておけば当たるというくらいで勝ちだしたら止まらないので今週も勝つんちゃいますかね〜

▲アストラエンブレム
東京では崩れないですからね〜でも気が悪いよね〜調教でも並ばれて遊んでくるくらいだから、ダブスタでいうスピートA根性Cでしょうなw
3着候補としては上位ですが、1,2着は厳しい感じがするよね〜新潟使ってるから状態面は変わらずっていう感じでしょうね。

★ソウルスターリング
まあ普通に考えたらここ軸でしょうね!ただ、穴軸ブログなのでここの印にするしかない!正直にいうとここは勝って欲しいですね。ずっと本命とか頭固定で馬券をとらせてもらってるのでここも頭固定でとしたい所ですが、1番人気で初古馬牡馬戦ですからね!何があるかわからないのが競馬なのでこれくらいの印がいいと思ってます。勝ってほしいですけどね!

△サトノアラジン
調教みても休み明け感じない仕上がりだし9割くらいはできてそうだし状態面は問題なさそうですよね。馬場多少悪くなっても走らないことはないし悪くはない。
距離的に1800くらいまでだと思うし1800になると人気より走らない傾向があるんでギリギリなんでしょうね。だから状態面がよさそうなので抑えるという感じです。

△マカヒキ
調教映像を遡って見てるといつも思う。3歳時の方が完全にいいよね。もっと楽に走ってタイムが出てる。ダービー前のコース追いでもほんまに楽な感じで好タイムだからね〜それが今回は多少走りがスムーズになってるような気もする。単走で最後らへんに首も使いながら走ってる時がちょっとだけ可能性を感じたので今回は抑えてもいいかな。

△グレーターロンドン
まあ叩き台でしょう!追い切りみる限りはまだ8割くらいで叩いて天皇賞ガチ狙いでしょうね!とはいえ、力はあるし田辺なのでしっかり抑えます。

△ダイワキャグニー
逃げたら面白いかもしれないですよね。追い切りの動きもいいしここでなんとかしておかないと賞金的にと思う仕上がりで、しかもちゃんとまっすぐも走ってるし精神的な成長がありそうなので、穴としては結構おもしろい存在だと思います。前にいくのは確実で、誰もいかなければこの馬の逃げになると思うので展開的にももしかしたらあるかもしれませんよ。

【買い目想定】
三連複フォメ
◎ー◯▲★ー印
三連単フォメ
◎◯★→◎◯▲★→◎◯▲★

荒れる可能性はあるかもしれないんですけどね。そうなった時は三連複のみで、基本的には4頭に絞って三連単を仕留めたいと思います!