Pocket

twitterには書きましたが止ん事無き事情により、金曜からバタバタな週末になるのでいつパソコンに向かえるかも分からないので簡易版での最終予想になります。
LINE@の配信もなしになりますがお許しくださいませ。



ジョディーとコントラチェックどちらかがハナに行く展開になると思いますが、コントラチェックの前走をみたりすると早くなる可能性はありますが、どちらも1600からの1800への延長問題をかかえてるので、そこまでハイにはならない想定をしています。それでも例年のようにスローっていうじゃなくミドルくらいになるかな〜
そんな結構タイトなレースになるので、中山適正とヨーイドンではなく最後までしぶとく伸びるタイプを狙って行きたいと思います。

◎ブログランキングで発表

気性的に距離延長はどうかなと考えたのですが、上に書いた通りでペースが流れる展開を想定しておりますので、この馬のベストを出せると判断して本命に選びました。
この枠で並びなので前には出していくと思いますし逃げ馬が飛ばす展開なら2走前の再現ですね。
中山もこなすし、距離延長もこなすと思うのでここで狙うべきと判断。

その馬は→ブログランキングへ

◯レオンドーロ

ようやく順番がきて勝ち上がってきたこの馬ですが、ずっと2000を使われてきて中山が主戦馬でもありますし、今回の結構タイトなレースであればスタミナと適正を生かして前でしぶとく残せる可能性があると考えています。

▲コントラチェック

前走の内容をみるとここでは一枚上の可能性ありますね。ロケットスタートで今回もいってしまってもいいですし、番手でも中山適正の高さで最後に差してくると思うので、よっぽどのことがない限りは大丈夫だと思っています。ただ鞍上がジョディーと競り合うとかアホなことしないか…それは心配ですね。

★フラル

この馬は全頭分析でも書いた通りで、2走前はまったく別馬のようにダメになった馬体で度外視、前走は多少マシにはなったけどまだまだでしたしスタート悪くてハイペースで後方からになってしまい良さをまったく出せていません。今回は3戦目でようやくまともなデキだと思いますし、今回外枠にはなりましたが13番なら前に出してもいけると思うのでスタミナいかして強気になってきてくれたら一発は十分あると思います。本命にしようかとだいぶ迷いましたがミナリクは信用できないからここに…

☆マルーンベルズ

緩さ残る前走でも勝ったわけですし、使った上積みは当然あると思うので引き締まってくればこの舞台ならチャンスあると思っています。中山走りそうだからな〜もっと上位にとりたかったけど2戦目という未知数な所もあって控えめにしました。

△エールヴォア

この馬もピサ産駒でこの舞台は走ってきそうではあるのですが、こっちはデカいので器用さがないのが心配なんですよね。
少頭数で何もなくスムーズに回って来れたら普通に勝ってもおかしくないと思いますが、ミルコはこの馬で進んでいくつもりないなら仕事人で権利とってくるかな〜ミルコはでも牝馬は今年いいのいないよね?この馬も候補にいれてるのかな〜それなら連対させてくると考えるべきか。まあ人気なんでどちらにしろ抑えます。

×ランブリングアレー、ルタンブル、アイスリスフィール

この×3頭は最後まで悩みましたが本線6頭で何かひっかかれ〜と期待したいと思います。

【買い目】

馬連ワイドフォメ

◎◯ー◯▲★☆△ [各9点]

3連複フォメ

◎◯ー◯▲★ー▲★☆△ [14点]

本命対抗ともにあんまり人気ないと思うので少頭数の荒れる方で是非ともお願いしたいと考えています。
先週のように馬連で万馬券とかなってくれたらいいのにな〜と思いながら夢を見ましょう。




例年なんかひねくれた馬がくるイメージが強いこのレースですね。△と×で決まるような苦手意識あるんだよな〜

だいたい先行馬が粘って一頭後ろから届く馬がいるっていう感じで今年も予想していきたいと思います。

人気も割れそうですので広く買いたいけどやっぱり6頭に絞って的中した時の快感が堪らないので頑張ります!

◎ブログランキングで発表

前走はイレこみが敗因と決めつけて度外視することにしてこの馬を狙いたいと思います。
この馬の走りをみてると走る馬に見えるんですよね。今回は馬体も絞れてくると思いますし、
しがらき仕上げでバッチリ調整してきてると思って狙います。

その馬は→ブログランキングへ

◯ハッピーアワー

ここは結構信頼しています。この馬を本命にするべきかなと思うのですが最終的には人気しちゃうのかなと思って対抗にしました。
左回りで1400で中京の時計勝負となるとこの馬が突き抜ける可能性が一番高いと思います。

▲ドゴール

前にいっての粘りこみで馬券内ならばこの馬もチャンス十分だと思っています。何よりもカナヤマだからね〜ヤリってくるでしょ、まあ新馬勝ちとG3で2着で修得賞金的にはあるけど選択肢を確実なものにするにはもう一回賞金とっておきたいからね。

★イッツクール

レースをイメージした時にこの馬が残る想像しかできていないのが正直な所です。ただ逃げ馬は何かとつらい。結構飛ばしていくタイプですし上手くハマれば逃げ切り勝ちまでありそうですが、ちょっとでも間違えば沈むんですよね。だからピンかパーのこの印にしました。

☆ジャパンスウェフト

この馬の素質は相当な可能性があります。ダートしか走ってないけどこの舞台は去年の実況が耳に残ってる芝でも強かった〜っていうことが起きる舞台。前走の中山ダート1200の勝ち時計1.11.7ですからね〜このメンバーだったらサクッと差し切られても不思議ありません。それくらいの馬ですね。

△ヴァッシュモン

そこそこ強い馬っていうタイプなので人気するほどでもないけど、馬券内だったらきそうなんですよね。だから抑えは必要ですね。前走の勝ち時計も優秀ですし、未勝利勝ち時計も優秀でこのメンバーだったらまあ飛ばないかな〜とは思いますけどそんなに強いとも思ってないので抑えまでにしました。

×ショウナンタイガ、ローゼンクリーガー

【買い目】

馬連ワイドフォメ

◎◯ー◯▲★☆△ [各9点]

3連複フォメ

◎◯ー◯▲★ー▲★☆△ [14点]

こんな所ですかね〜×2頭をいれてたらとれる確率は上がると思うのですが本線のみで勝負です!!本命がなんとか頑張ってくれれば!
ハッピーアワーは大丈夫だと決めつけています。



【PR・オススメサイト】━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

 創業38年【ホースメン会議】の
 
実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 スプリングS(G2) 3連複10点勝負

 5万6390円的中(17年)など
  過去5年で平均配当16296円の
   重賞でプロが買う馬券
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目
2/24 中山7R    2万1840円的中
2/23 中山8R    1万1240円的中
2/17 京都11R    1万9630円的中
2/16 ダイヤモンドS     8630円的中
2/10 京都7R    2万3070円的中
2/9  京都12R    2万4750円的中

スプリングS3連複10点無料閲覧方法